文京区 T様ビル 工事状況・報告|東京都豊島区・北区の外壁塗装は【石井建装】へ

文京区 T様ビル 工事状況・報告

2019年07月30日 22:53:12

駒込二丁目親和会の町会長さんで警察関係の少年補導指導委員の会長もされている小川工務店社長様のご紹介で、同じ少年補導委員の副会長様でもありますご友人のビルの大規模改修工事ので塗装工事と防水工事をさせて頂きました。
工期は約二か月半。五階建ての立派なご自宅兼マンションです。
オーナー様に届いた大手さんの見積もりが高過ぎるので、小川様にご相談があったそうです。
初めに現場の調査から始まります。
オーナー様が何を心配されてどうされたいのか、先ずはよくご要望をお聞きして、様々検討しご提案をさせて頂き相談しながら工事内容をつめていきます。

決りましたら、見積もりをさせて頂いき調整をさせていただいて着工になります。

まず、水高圧洗浄からはじまりますが、今回はタイルの塗装もするので目地もすべて洗浄し、三日かかりました。
その後、壁の打診をして、ヒビが入っている所で深い箇所は注入(エポキシ樹脂を壁の内部に打ち込みをします。)、浅い箇所はカチオンを刷り込みます。
タイル面で劣化が進み、はがれそうになっている箇所は斫りした張り替えます。
今回は約500枚ほどはりかえました。

タイルの張り替えと同時に、モルタル面のシーリング(コーキング)の打ち替え工事もしていきます。
爆裂箇所はカチオンとモルタルで補修し壁を形成していき、完了したら塗装の準備、養生をしてから塗装工事の開始です。

今回、使用した材料、
1、外壁ー下塗り「SK化研プレミアムフィーラー」、中塗り上塗りSK化研プレミアムシリコン」
2、タイル面ー「日本ペイント ファイングラッシー 5部つや」
3、天井ー「日本ペイント 水性ケンエース」
4、玄関枠、階段、SD等ー錆止め「日本ペイントファインデクロ」、上塗り「2液ファインウレタン」
5、防水工事ー「日本特殊塗料 塗替え用プライマー、ウレタン、トップ」

オーナー様とコミュニケーションを取りながら、ご納得頂ける工事ができ、とても喜んで頂きました。

更に技術を磨き、お客様に喜んで頂ける工事をして参ります。



一覧へ戻る

石井建装

〒170-0003

東京都豊島区駒込1-14-2カーサ木戸坂503

東京都豊島区、東京都北区で外壁塗装や防水工事をお考えの方は石井建装にお任せください。緊急の場合もお客様のご都合に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。お見積り無料!点検だけでもOKです。

TEL.090-3500-7534

営業時間 / 8:00~18:00
定休日 / 日曜・祝日
※営業時間外の施工は応相談
※営業のお電話はお控えください

ページの先頭へ